ブログ

   

『大阪でもできる「薪ストーブのある暮らし」体験会』開催しました!

1月のイベントはモデルハウスにて
「薪ストーブのある暮らし」体験会を開催しました!

モデルハウスには“ロケットストーブ”という薪ストーブがあるんです。

ロケットストーブの特徴は、薪を燃やして出た煙を、
もう一度燃焼させることができる点です。
煙を循環させるので、外に出る煙がほとんどなく大阪や住宅地でも設置できるのです!

薪ストーブ体験会

「薪ストーブのある暮らし」体験会ということで
薪ストーブを見て頂くだけでなく、薪割りも体験して頂きました!
みなさん、とてもお上手でした!!

薪ストーブ体験会2

薪ストーブでは、焼き芋も!
アルミホイルに包んで30分ほどゆっくり焼きます。

薪ストーブ体験会3

焼き芋が焼けるまで、ガラスのアクセサリーを作成して頂きました。

薪ストーブ体験会5
薪ストーブ体験会6

薪ストーブや板倉造りについても説明させていただきました。
興味を持っていただけて嬉しいです(^^)

薪ストーブ体験会7
薪ストーブ体験会8

最後は、みんなで焼き芋を。
と思っていると、、なんとケーキが!?

実は、この日 私の誕生日だったのです。
サプライズでみなさんにお祝いして頂きました。
すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました!!

薪ストーブ体験会9

薪ストーブについても、板倉造りについても、丹陽社についても、
知っていただけた勉強会になったかなと思います。
参加してくださった皆様、ありがとうございます!

来月は、「ガラスクラフトをつくろう!」を開催します!
場所は今回と同じくモデルハウスです。
どなたでもお気軽にお越しください(^^)

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら
板倉造りとは? イベント・見学会お申し込み 資料のご請求 メールでのお問い合わせ