ブログ

   

2019.3.9 春の日帰りバスツアー無事終了しました!

3月9日(土)は、丹陽社主催、(株)LIXILさくらトーヨー住器(株) 共催で、お客様と日帰りバスツアーに行ってきました!

4年ぶりの第3回目となる今回のバスツアー。
(第2回目のバスツアーの記事はこちら)
ツアーコースは、

JR難波駅集合
  ▼
『LIXILショールーム 南港』で、ショールーム見学
  ▼
『ホテル ユニバーサルポート』で、昼食
  ▼
『舞洲陶芸館』で絵付け・てびねり体験
  ▼
『めんたいパーク』でお買い物
  ▼
JR難波駅 解散!

と、今回もイベント盛りだくさんな旅を企画しました\(^o^)/

まずは、JR難波駅改札口前に集合し、バスで
『LIXILショールーム 南港』へ向かいます。
まずは、弊社 岡からのご挨拶とツアーコースの説明から。

IMG_1739

そして今回LIXILから来てくれたのは、真面目でしっかり者な錦さん。
ショールームでの見どころなどわかりやすく説明していただきました。

DSCN3607

そしてあっという間に、『LIXILショールーム 南港』へ到着。
このショールーム、西日本最大級の広さと展示数で、広い空間に様々な商品がズラリと展示されています。
この日は、『住まいるフェア』というイベントを開催中で、新商品のお風呂やトイレ、キッチンなどの紹介や、LIXILの商品紹介の劇を見せてもらった後、お客様はそれぞれ興味のあるものをゆっくり見て楽しんでおられました。

収納たっぷりのキッチンにみんな興味津々!
収納たっぷりのキッチンにみんな興味津々!
お風呂もどんどん快適な空間に。
お風呂もどんどん快適な空間に。
トイレも汚れがつきにくい素材が出てきているそうです。
トイレも汚れがつきにくい素材が出てきているそうです。
LIXILの商品を寸劇で紹介。とてもわかりやすかったです。
LIXILの商品を寸劇で紹介。とてもわかりやすかったです。

 

その後バスに乗り、『ホテル ユニバーサルポート』へ!
ホテル ユニバーサル ポートは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に隣接したオフィシャルホテルです。ロビーやエレべーターではミニオンがお出迎え♪
とってもかわいい空間で、ランチブッフェをいただきました!

26213
26216
IMG_1779
IMG_1784

 

その後、『舞洲陶芸館』へ。
この舞洲陶芸館では、大阪港のベイエリア開発が進む中で掘り出された、海底粘土を使用しています。
この粘土は大阪湾内に流入する花崗岩質の風土鉱物や粘土鉱物が混じり合った堆積物で、湾内に無尽蔵に眠っているそうです。
この粘土資源を陶土として生成し、再利用した、大阪の新しいやきものは『難波津焼』と総称されており、
今回はこの『難波津焼』の絵付け体験と手びねり体験を皆でしました。

皆でわいわい楽しく取り組み、時間いっぱいまで集中して製作される方もいるほどでした!

DSC_0908
DSC_0907
DSC_0920
IMG_6631
DSC_0917
DSC_0918
DSC_0919
DSCN3665
DSCN3669
DSC_0929
DSC_0923
DSC_0926
DSC_0934

 

製作していただいた作品は、窯で焼き上げ1ヶ月後くらいには受け取れるそうです。
皆さんどれも個性的でかわいいものが出来上がっていたので、完成が楽しみです(^^)

本当に楽しくよい時間を過ごさせていただきました。
舞洲陶芸館さん、ありがとうございました。

その後はめんたいパークへ。

DSCN3673

最初に明太子の歴史について、スタッフさんから説明していただきました。
明太子の歴史って古いんですね。。。

DSCN3679

できたての明太子を試食したり、ご家族にお土産を購入したりした後、帰宅の途に。
難波で解散。お疲れ様でした!

今回、参加していただいた皆様にもかなり楽しんでいただけたようで、大成功でした。
スタッフもかなり楽しんでしまいましたが、
みんなが楽しめるようなイベントを今後も定期的に開催したいと思います。

今回、ツアーで利用させていただいた店舗様、
中央交通、バスの運転手様、
バスツアーにあたり色々と段取りをしていただいた、
(株)LIXIL 錦さん、さくらトーヨー住器(株) 仲島さん、
そして、参加していただいた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

IMG_1773

また楽しい時間をみなさんと共有できればと思っていますので、今回来れなかった方も次回は是非!
ご参加お待ちしております!

大阪で注文住宅なら丹陽社"

—————————————————————

~ 大阪で自然素材にこだわった注文住宅を建てるなら丹陽社へ! ~
丹陽社のホームページ → https://tanyosha.co.jp/

~ Facebookでも情報を更新しています ~
丹陽社のFacebookページ → https://www.facebook.com/tanyoshapage

—————————————————————-

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら