ブログ

   

高野槇の浴槽 樋口製作所 ~奈良県かつらぎ市


20070126172338.jpg

岐阜県で板倉の家を設計している栗田設計さんと一緒に、
奈良県かつらぎ市まで高野槇の浴槽をつくっている工場を訪ねに行ってきます!
出発前の記念撮影です。


20070126172350.jpg

今から高速に乗ります。安全運転、安全運転っ!!

ついた時間がちょうどお昼でした。
着くなりお昼をご馳走になってしまいました。
目の前であげてくれる天ぷらうどん!
おいしい!
樋口専務ありがとうごさいます。ごちそうさま。

樋口製作所と樋口専務。

樋口製作所の本社は大阪府八尾市にあり、
専務は私の小学校時代の同級生だったのです!!
>>樋口製作所HP

木材の裁断には機械を使用するそうですが、基本的には手作業だそうです。
ベテランの職人さん達が1人で最後まで仕上げるそうです!!

組み立て作業中です。節目の目立つ部分が外側になるように組み立てています。

防腐剤として、リボス社のドノスを塗るそうです。植物の亜麻仁油を主成分としたカラダに優しい防腐剤ですね。

帰りに二上山の麓にある当麻寺(たいまでら)に立ち寄りました。

猫の集会??総会??反省会??

お土産に高野槇で作ったお風呂で使うイスをもらいました。
これはうれしい。
いいお土産になりました。

大阪でおしゃれな木の家を建てるなら丹陽社へ!

—————————————————————

~ 大阪でおしゃれな木の家を建てるなら丹陽社へ! ~
丹陽社のホームページ → https://tanyosha.co.jp/

~ Facebookでも情報を更新しています ~
丹陽社のFacebookページ → https://www.facebook.com/tanyoshapage

—————————————————————-

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら
板倉造りとは? イベント・見学会お申し込み 資料のご請求 メールでのお問い合わせ