ブログ

   

「漆喰塗装体験会」開催しました!

9月11日に、漆喰の塗装体験会を開催しました!

今回のイベントは多くの方に、お申し込み頂きました!

ご参加いただけなかったお客様のいらっしゃったので、
このブログで、イベントの様子をお伝えできればと思います!

今回 左官屋さんに用意して頂いたのは、
モルタル、スイス漆喰、そして日本漆喰の3種類です。

モルタル
スイス漆喰
土佐漆喰

モルタルは、軽量モルタルと言われるもので、漆喰を塗る際に下地に使われます。
なかに発泡スチロールの粒が入っている軽いモルタルです。

スイス漆喰は、弊社で一番よく使う漆喰です!
石灰の粒が入っていて、さまざまなテクスチャーを出せます。

二度塗りし、スタイロフォームというスポンジで模様を付けます。
実際にマンションリフォーム時など、壁によく使っている模様です!

日本漆喰は藁が入っていて、スイス漆喰よりも滑らかです。
その為、ツルッとした質感に仕上がります!

上が先ほどのスイス漆喰、下が日本漆喰です。

日本漆喰は、凹凸がなくツヤがあって素敵です…♡

お客様にも、3種類それぞれ塗って頂いたのですが
初めは、なかなか上手く塗れず苦戦されていましたが
5分程練習されると、皆さん手慣れたものでとても上手に塗られていました!

その様子は、InstagramやYouTubeなどのSNSで
後日 投稿できればと思います!
丹陽社のInstagram
所長 オカのYouTube
ぜひ、フォローしてお待ちください!

また、皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画しています!
漆喰塗装体験も、ご参加いただけなかった方もいらっしゃったので、
また開催したいと思っています!

その際は、お申し込むお待ちしております(^^)!

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら
板倉造りとは? イベント・見学会お申し込み 資料のご請求 メールでのお問い合わせ