ブログ

   

インターンシップに参加してもらいました!

10月22日・23日・26日・30日の計4日間、
T君にインターンシップに来て頂きました!

最近、設計させて頂いた「大阪平野を一望する家」の平面図・立面図を書いてもらったり、着彩、
お客様との打ち合わせの同行、モデルハウス見学など、様々な体験をしてもらいました。

普段の学校とは、少し違う実務に近い内容で
大変だと思いますが、最後まできっちり、やり遂げてくれました。
T君、お疲れ様です(#^^#)

少し、T君にも感想を聞きたいと思います。

↓ ↓ ↓

今回インターンシップに来て、設計の仕事はただ良いプランをお客様に提供するだけではダメなんだと思いました。
お客様によって要望、ライフスタイルが違い、急なプラン変更があります。そういうところをお客様と打ち合わせしながら、
1つの家を作り上げていく場面を実際に見て、あらためて設計士は大変だけどやりがいのある仕事だと思いました。
また、図面を書いた後の着彩やお客様との打ち合わせの同行、板倉造りのモデルハウスの見学であったり、普段学校では
体験できないことを経験できて良かったです。
自分にとってとても貴重な4日間でした。

T君、ありがとうございます!
やりがいがあると感じてもらえて良かったです。
T君の残りの学生生活や、これから仕事をする際に、何か少しでも役に立てば嬉しいです。

丹陽社では、随時インターンシップの受け入れも行っています。
繁忙期などはお断りさせていただくこともありますが、
まずは一度 お電話やHPからお問い合わせください。

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら