ブログ

   

2019.9.14 秋の日帰りバスツアー無事終了しました!

9月14日(土)は、丹陽社主催、(株)LIXILさくらトーヨー住器(株) 共催で、お客様と日帰りバスツアーに行ってきました!

第4回目となる今回のバスツアー。
(第3回目のバスツアーの記事はこちら)
ツアーコースは、

JR難波駅集合
  ▼
『LIXILショールーム 南港』で、ショールーム見学
  ▼
『ホテル ユニバーサルポート』で、昼食
  ▼
『カネテツ てっちゃん工房』でちくわ手作り体験
  ▼
『シェラトンショップ「ベイリーフ」』でお買い物
  ▼
JR難波駅 解散!

と、今回もイベント盛りだくさんな旅を企画しました\(^o^)/

まずは、JR難波駅改札口前に集合し、バスで
『LIXILショールーム 南港』へ向かいます。
まずは、弊社 岡からのご挨拶。

190917_0051

そして今回LIXILから来てくれたのは、山本さん。
ショールームでの見どころなどわかりやすく説明していただきました。

バスツアー_190917_0050

そしてあっという間に、『LIXILショールーム 南港』へ到着。
このショールーム、西日本最大級の広さと展示数で、広い空間に様々な商品がズラリと展示されています。
この日は、『LIXILリフォーム応援フェスタ』というイベントを開催中で、新商品のお風呂やトイレ、キッチンなどの紹介や、LIXILの商品紹介の劇を見せてもらった後、お客様はそれぞれ興味のあるものをゆっくり見て楽しんでおられました。
消費税増税が気になるところですが、リフォームの内容によっては『次世代住宅ポイント』がもらえるものもあるみたいなので、リフォームをお考えの方には是非それも踏まえて検討していただければと思います。

◎次世代住宅ポイント制度とは??
https://tanyosha.co.jp/20190919/about-system/14926

最新のお風呂設備。お風呂の設備を増やし、より快適空間にされる方が増えているようです。
最新のお風呂設備。お風呂の設備を増やし、より快適空間にされる方が増えているようです。
新商品のキッチン。セラミックの天板だったり、流し台もとても使いやすくなっていました。
新商品のキッチン。セラミックの天板だったり、流し台もとても使いやすくなっていました。
通販の司会の方による、窓などの実演ステージ。とってもわかりやすかったです!
通販の司会の方による、窓などの実演ステージ。とってもわかりやすかったです!
テイストでの提案コーナーがありました。好きなテイストがわかると商品も選びやすいですね。
テイストでの提案コーナーがありました。好きなテイストがわかると商品も選びやすいですね。

 

郵便ポスト・宅配ボックス・表札が一体となっている商品。今後需要が増えそうです。
郵便ポスト・宅配ボックス・表札が一体となっている商品。今後需要が増えそうです。

 

その後バスに乗り、『ホテル ユニバーサルポート』へ!
ホテル ユニバーサル ポートは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に隣接したオフィシャルホテルです。ロビーやエレべーターではミニオンがお出迎え♪
内装もハロウィン仕様になっていてとてもかわいかったです♪
ランチブッフェをいただきました!

DSCN4414
バスツアー_190917_0076
バスツアー_190917_0082
バスツアー_190917_0086

 

その後、今年の4月に入社した丹陽社スタッフ 三木さんによる
10月の草木染めのイベントの告知もバスの中でさせていただきました。

バスツアー_190917_0037
190917_0040
DSC_4157
DSC_4083

 

『草木染め』のイベント詳細はこちら

そして、『カネテツ てっちゃん工房』へ。
こちらはカネテツデリカフーズの体験施設で、ちくわやかまぼこの手作り体験はもちろん、お土産なども購入できます。
今回はちくわの手作り体験を皆でしました。

皆でわいわい楽し作ることができました♪
練り物を型の中に平らに伸ばしていき、最後に竹に巻いていきます。
これがけっこう難しく。。。

190917_0032
バスツアー_190917_0018
バスツアー_190917_0019
バスツアー_190917_0029

 

所長は作り方の話をちゃんと聞いてなかったのか!?
カネテツの方に直接指導していただき、居残りレッスン。。。笑
みんなに見守られながら制作していました 笑

バスツアー_190917_0108

その後、カネテツの方に焼いていただき、完成です♪
今回は人数が多かったので、焼きの待ち時間が長くなってしまい、
かなりお客様をお待たせしてしまいました。

バスツアー_190917_0113

 

その後は『シェラトンショップ「ベイリーフ」』へ。

バスツアー_190917_0120
バスツアー_190917_0128

そしてバスで大阪へ向かい、難波で解散。お疲れ様でした!

今回は新規のお客様にたくさん参加していただきました。
バス2台で丹陽社ツアー以外のお客様も一緒に行動しましたので、
お待たせする時間やフォローしきれていない部分も多々あったかと思います。

そんな中でアンケートには『楽しかった』と書いてくださる方ばかりで
とても嬉しかったです。

今後はもう少し工夫して
より皆様に楽しんでいただけるようにしたいと思っています。

今回、ツアーで利用させていただいた店舗様、
中央交通、バスの運転手様、
バスツアーにあたり色々と段取りをしていただいた、
(株)LIXIL 山本さん、さくらトーヨー住器(株) 仲島さん、
そして、参加していただいた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

DSCN4399

また楽しい時間をみなさんと共有できればと思っていますので、今回来れなかった方も次回は是非!
ご参加お待ちしております!

※そして告知させていただいておりました、
10月20日(日)の丹陽社のイベント『草木染め』もお申し込み受付中です。
是非ご参加ください(^^)
191020_homepage

『草木染め』のお申し込みはこちら

 

大阪で木の家を建てるなら丹陽社へ!
—————————————————————

~ 大阪で自然素材にこだわった注文住宅を建てるなら丹陽社へ! ~
丹陽社のホームページ → https://tanyosha.co.jp/

~ Facebookでも情報を更新しています ~
丹陽社のFacebookページ → https://www.facebook.com/tanyoshapage

—————————————————————-

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら