ブログ

   

2019.1.27大阪交野 自然素材リフォーム見学会

昨日は、大阪府交野市で行われている自然素材リフォームの完成前見学会を開催しました。

この土日、とても寒くなるということだったのですが、
数名のお客様に足を運んでいただきました。

改修途中ですので、
来ていただいたお客様には、漆喰の下塗り、上塗りの部分や、
杉無垢材を壁に貼った、板倉の家風のお部屋を体感していただきました。

M様邸完成前見学会の様子①

M様邸完成前見学会の様子②

M様邸完成前見学会の様子③

当日お施主様にも来ていただいていたのですが、
工事前より玄関が暖かい!と喜んでいただきました。

こちらの玄関は吹き抜けになっていて、冬はひんやりとしやすい空間なのですが、
壁や床に今回のリフォームで断熱材を敷きこんだことで、
外からの冷えた空気をシャットダウンできているのだと思います。

来ていただいたお客様にも、とても杉の香りが気持ちいいと感動していただきました。

余談ですが、こちらのお宅の玄関、外からが人が入る場所(リビング)の入り口は↓のような加工が木枠に施されています。

鳥居をイメージした部屋の入り口

何かわかりますか??
これは鳥居をイメージしたものだそうです。
外から悪いものが入ってこないように。。と願いを込めて。
このように細かい部分の加工もご相談いただけます!

見学の後は、ガラスクラフト製作をしていただきました。

ガラスクラフト製作の様子①

ガラスクラフト製作の様子②

丹陽社では、家づくりの際にお客様にガラスクラフトを作っていただいています。
そのガラスクラフトは焼成後、家のドアなどの建具にはめ込みます。
お客様の家づくりの思い出にもなり、お施主様にもとても好評なんです。

皆さん、それぞれかわいらしい作品ができあがりました!
これから事務所にある焼成釜でガラスを焼いて完成です(^^)

ガラスクラフト作品①
ガラスクラフト作品②
ガラスクラフト作品③
ガラスクラフト作品④
ガラスクラフト作品⑤
 

 

こちらのお宅の完成見学会を2月17日(日)に開催いたします。
今はまだまだ施工中ですが、これからどんどん素敵な内装に仕上がっていきます。
耐震・断熱に配慮したおしゃれな自然素材リフォーム。

是非、こだわりの空間を見に来てください。

◎2月17日(日)完成見学会のお申し込みはこちら
https://tanyosha.co.jp/event-form

たくさんの方のご来場をお待ちしております!

大阪で自然素材を使用した耐震リフォームをするなら丹陽社へ"

—————————————————————

~ 大阪で自然素材を使用した耐震リフォームをするなら丹陽社へ! ~
丹陽社のホームページ → https://tanyosha.co.jp/

~ Facebookでも情報を更新しています ~
丹陽社のFacebookページ → https://www.facebook.com/tanyoshapage

—————————————————————-

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら