『家族が心ゆたかに過ごす無垢の家』完成前見学会 開催しました!
2017年2月26日、神戸春日台の板倉造りの家の完成前見学会を開催しました。
当日は、お天気もよく、お客様もたくさんお越しいただきました。
今回来られたお客様は、みな板倉造りで建てられた家を見るのが初めての方ばかりでした。
2014年に『夢の扉』という番組で板倉構法の家が取り上げられたことがあるのですが、
それを見て、いつか実際の板倉の家が見たかったと来られたお客様も何人かおられました。
実際に見る板倉の家は、杉の香りが家中に漂い、とても気持ちのいい空間です。
また構造現しの梁はとても迫力があります。
皆さんに『すごい!!』と感動していただきました。
私も、何度見ても板倉の家は感動します。見とれますね(^^)
当日は、小さいストーブ1台つけていただけなのですが、
部屋が充分暖かかったのは、窓のサッシにペアガラスを採用していること、
木の体感温度が高いこと、木の暖かみのある色が視覚的にも暖かく感じさせてくれたのだと思います。
(ペアガラスの効果については、また改めてブログで書きたいと思います。)
木の家は実際に見て感じて頂くことでわかる部分がたくさんあるんです。
また、板倉造りの家はそこに住まうお施主さまと共に成長していく家だと思います。
お施主さまの生活の仕方で、いろいろな変化が出てくるのが、板倉造りの木の家です。
これから、神戸の板倉の家は外構工事が始まります。
外構ができるとまたさらに素敵な雰囲気になると思います。
完成が楽しみです(^^)
寒い中、遠方まで見学会にお越し頂いたお客様、OBのお客様、
快く見学会にご協力頂いたお施主さま、ありがとうございました。
今回は見学会にご参加できなかったお客様、
丹陽社では、定期的に見学会や勉強会を開催しておりますので、またご参加頂ければと思います。