ブログ

   

8/21 8月の勉強会終了しました

8月21日(土)、今月の勉強会の「 月桂冠 大倉記念館 」 見学会

    酒の街伏見の街並みと酒蔵を見てみよう!は無事終了しました。

CIMG1098-10.jpg

 

8月の勉強会は、伏見にある月桂冠の大倉記念館と周辺の街並みを見学してきました。

とても日差しが強く暑い日で、建物から外に出たとたんに汗が吹き出来ます。

月桂冠の大倉記念館では、酒造りに使用する色々な用具が工程に合わせて展示されていました。

見学の最後には、明治末期当時のお酒を再現したものと現代の大吟醸のお酒が試飲できました。

明治末期のものは、お酒その物を味わうために甘口で現代の物は、食事と一緒に味わうのでさっぱりした辛口になっているそうです。

濠川沿いの柳並木や白壁に板張りの酒蔵独特の建物が立ち並ぶ街並みは、とてもあじがありました。

坂本竜馬の定宿の寺田屋も見学し、楽しい勉強会になりました。

■ お問い合わせ先   有限会社 丹陽社 一級建築士事務所

06-6764-1956 (担当 岡)

詳しくはメールでご連絡ください

 

 

京都で家づくりをするなら丹陽社へ!

—————————————————————

~ 京都で家づくりをするなら丹陽社へ! ~
丹陽社のホームページ → https://tanyosha.co.jp/

~ Facebookでも情報を更新しています ~
丹陽社のFacebookページ → https://www.facebook.com/tanyoshapage

—————————————————————-

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら