ブログ

   

7月 勉強会のお知らせ

「旧山邑邸を探訪!!」 
    フランク・ロイド・ライト設計の重要文化財をみてみよう!

    日  時: 平成 19年 7月 14日 (土) 13:30 集合
    集合場所: 阪急芦屋川駅 改札出口
旧山邑邸.jpg
7月の勉強会は、二十世紀最高の建築家の一人と言われるフランク・
ロイド・ライトによって設計された旧山邑邸の探訪です。
兵庫県芦屋市の緑に囲まれた小高い丘の上に建ち、重要文化財に
指定され、一般公開されています。ライトが日本に残した貴重な
作品を見学してみたいと思います。
山邑邸20.jpg
ライトは、浮世絵収集でも知られています。海外の建築家の中でも
日本との関わりが深い建築家の一人です。また生涯に設計した建物は、
実現している建物が400棟もあるそうです。
ライトの住宅設計は、日本の建築に影響を受けていると言われています。
近代建築の巨匠と評されている海外の建築家が、日本の伝統建築を
どのように感じて、どのように表現しているのか?
実際に体感し、日本建築の良さを見直すことができればと思います。
また、新しい日本建築の表現も感じてみたいと思います。

今回の勉強会は、私たちも大変楽しみにしています。
ご興味のある方、お気軽に参加して下さい。
ご希望の方は、メール、電話などで事前にご予約下さい。
なお、入館料500円が必要です。
  ■ 勉強会のお申し込みは >>> こちらから
  ■ 問い合わせ先  有限会社 丹陽社 一級建築士事務所
               06-6764-1956 (担当 岡)
               詳しくはメールでご連絡ください。
大阪で木の家を建てるなら



\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら