ブログ

   

新年度です。社内会議を定期的にしています。

こんにちは、「和みの一級建築士」オカです。

今日は、4月1日。新年度の始まりです。
社内一同気持ちを新たに仕事をはじめています!?

昨年から土日の定休日をなくしました。
毎月一回、社内会議を開きそれぞれの休日を決めます。

なぜ、土日の休みを無くしたかといいますと、お客様と接する日にちは
休日土日に集中します。
今まで、土日に出勤した後に代休という形をとっていました。
でも、なかなか休みにくいとか忙しくて休日を取るのを忘れてしまう。
ということがよくありました。
そのため、お客様とお会いする土日は始めに予想して別の平日に休みを取る
ということにしました。

当然、必ず社内会議をして1か月の仕事と休日の予定をはからねばなりません。
また、他の人との調整もしなければなりません。

これいいです!
事前にみなさん自分の判断で見通して仕事をしてくれます。
ネットをつかったあたらしい発想も出てきています。
丹陽社の新しい形ができだしています。

でもね。問題点もあるんです。

まず、私の休日がなかなか定まらない。
はっきり言いますと、ほとんど休日が取れないんです!
それが第一の問題ですね。
(まあ、平日いろんな活動をして仕事をしていないという声もきこえますけど・・・・・・・。)

第二に、
私はネットがよくわからない!
みんなに聞きまわっている状態です。
はや、介護が必要な状態です。
ひとりではどうしていいかわからない、なかなか思うとおりにパソコンが動いてくれない!

私の威厳が・・・・・・・・・。

それはさておき、会議で決めた見学会の予定です。

築10年の板倉造りの家の見学会です。
外観はプロバンス風の輸入住宅のデザインですが
内部は柱・梁・床・壁とも国産杉ムク材でおおわれています。

築10年たった杉材をはじめとした自然素材の変化を見ていただけます。
自然素材の家に興味がある方は必見です。

お時間がある方はぜひどうぞ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

築10年の板倉造りの家見学会

■ 日時: 平成27年4月19日(日)
    14:00~16:00
■ 場所: 大阪市八尾市萱振町周辺

■ お申込み方法 電話、またはお申し込みフォームよりお申込みください。
06-6764-1956
下記、お申し込みフォームよりお申込みください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P3343103

10年後の板倉の家 

大阪で木の家を建てるなら
 

\ 家づくりの資料をお届けします /

無料の資料請求のお申し込みはこちら
板倉造りとは? イベント・見学会お申し込み 資料のご請求 メールでのお問い合わせ